2012年12月1日土曜日

タイヨウ・クラブ社長会との交流

 12月1日、大船渡市三陸町の吉浜地区拠点センター(きっぴんセンター)で開かれた標記交流会へ、岩城理事長が出席してきました。
郷土料理の昼食

 「タイヨウ・クラブ社長会」とは、アメリカの投資会社「大洋」が、イベントを通じ投資先企業同士の交流・情報交換の場の提供を目的として組織したもんです。その一つとして、投資先在日企業の社長限定での会合による相互関係構築を目指したものが「社長会」です。毎年国内各所でイベントを行い、今回が5回目となります。
 大洋関係者30人と気仙地域の事業者30人が出席しての交流会でした。
5グループに分かれての話し合いでした。東北・岩手は大変遠いと思っていたが、来てみるとそんなに遠くない、次は家族と来たい。
被災地は直接見ないと理解できない。多くの人に被災地を見て頂きたい等の話しもありました。
交流会
 
到着直後に、訪問記念として椿の植栽を行いました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿