2013年12月7日土曜日

NHKあさイチ 大船渡市紹介

12月5日、NHKテレビ朝ドラに続いての「あさイチ」、大船渡市が紹介されました。復興工事関係者による弁当購入増、さんまラーメン、三陸鉄道南リアス線、春高バレー出場など、大船渡市や陸前高田市の話題を満載した内容でした。夢ネット大船渡が運営する三陸鉄道盛駅ふれあい待合室が行っている三陸鉄道を利用した各種イベント、11月16日に運行した歌声列車を取材していただきました。もっと多くの取材が行われましたが、放送はその一部でした。それでも全国放送でしたので、多くの反響があり、今後への取り組みの参考となりました。NHKさまありがとうございました。
タイトルに大船渡
ほら貝吹奏で歌声列車は出発
気仙沼市の菊田さんによる虎舞も飛び出す
大船渡港水揚げのサンマ、 さんまラーメンも紹介されました 三陸鉄道南リアス線、楽しい企画列車 歌声列車・駅弁列車・駅からウォーク・クリスマス列車・新春お楽しみ列車等の問い合わせ・申込先は ℡・fax 0192-47-3542 三鉄盛駅ふれあい待合室 お気軽にご連絡ください

0 件のコメント:

コメントを投稿