2014年7月7日月曜日

矢作のあやめ園へ

復興ニュース115号(6月25日付)に掲載しました「矢作のあやめが見ごろ」、7月6日午後訪問してきました。例年であれば今頃が見ごろであるが、今年は1週間早まりもう終わりですと管理している村上さんご夫婦のお話でしたが、私から見ればまだまだ見事な花でした。
大変な面積でしたので、雑草取りなど大変な苦労して管理していましたが、ご夫妻は楽しんで作業していました。地域おこしの場所として、このあやめ園が注目されるように、個人管理から地域管理にし、行政からの支援もお願いしたいと話していました。本当に見事でした。
陸前高田市矢作町のあやめ園

場所を案内する「矢作あやめ園」の幟も自前で作ったとのお話でした
 
まだ見事なあやめ
 
あやめ園内には、休憩場所も村上さんの手作り
お茶をご馳走になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿