2014年9月23日火曜日

1週間の紹介

夢ネット大船渡そして岩城(理事長)のデジカメ紹介です。9月16日は一関市婦人団体協議会(山目)の皆さんが三陸鉄道へ乗車頂き、車内でガイドを行い大きな拍手を受けました。この日は恋し浜駅のバリアフリー通路の開通式で、私たちにもお祝いの焼ホタテ貝が振る舞われ、ご馳走様でした。


9月17日は盛岡に入院中の妻が退院するので、迎えに行き途中、紫波のフルーツせんたーの「かかし祭り」を見学しました。いろいろありました。
9月18日は、内職支援しています手芸出品者の「こしゃる三陸」の皆さんとの話し合いを行いました。今後の手芸品の販売として、三陸鉄道駅前でのイベント販売(土・日)、カタログによる通信販売、さらに本格的な商品づくりへ、専門家の指導も受けたいとの意見もありました。
 
9月19日は社会貢献活動参加者を増やす一つに、「マジック教室」を行っていますが、今日は第5回目でした。紐マジック、カードマジックなど、色々のマジックの指導を受けています。受講者の3人は、過日三鉄列車内(駅弁列車)でマジックを披露しました。
9月21日と22日は、駅前イベントとして手芸品や三鉄グッズ販売、冷茶サービス、観光案内を行いました。時間は10時30分から午後0時30分まででした。次は9月27日、28日です。また、27日は駅弁列車内でも販売を行います。
三鉄盛駅ふれあい待合室オープン3周年記念の感謝イベントを、11月15日大船渡市リアスホールで開催します。その入場券500円の販売中です。ふれあい待合室でも販売しています。スタッフも募集しています。ご連絡をお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿