2015年3月15日日曜日

駅からウォーク

三陸鉄道利用と健康増進を目的とした「駅からウォーク」、3月14日(土)三陸鉄道南リアス線、平田駅で下車し鉄の歴史観まで約3キロ、近代日本の鉄産業をリードしてきた釜石市、その見事な資料が展示されていました。
鉄の歴史観3階からの展望は、釜石湾と観音様等素晴らしい見晴でした。途中、民家の梅の花が咲きだし、柔らかな日差しとともに春になったと実感しました。
 
往路は鉄の歴史館から、三鉄釜石駅まで約5キロを歩きました。途中は津波被害地で、今夜道路の取り換えがあるなど工事中でした。三陸鉄道のガードだけが残り、周りは被災地でした。
 4月の「駅からウォーク」は、唐丹の本郷桜まつりへ、4月26日(日)です。多くの皆様のご参加をご案内いたします。詳細は「三鉄盛駅ふれあい待合室」のホームページへ訪問ください。
 
3月13日は、AMC大船渡のマジック研修会で、5人が参加しトランプマジックなどを学び合いました。3月7日には吉浜の扇洞子供会へマジック披露へ行って来ました。また、3月28日には陸前高田市の学童クラブ(高田小)へ行くことになっています。マジック披露(ボランティア)は会員の技術向上のために役になると自覚しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿