2016年2月19日金曜日

 2月18日大船渡中学校で、NPO法人日本ランニング振興機構による「高野進先生に学ぼう~コカ・コーラ出前体育の授業」が行われました。その主催団体の事務局長の有江さんは、平成23年4月末に、NHKラジオの被災地取材で、避難所であった大船渡中学校体育館から、全国へ放送しましたが、その際、夢ネット大船渡の岩城も取材された場所での今回のイベントでした。有江さんから事前に懐かしいとの電話があり、岩城も大船渡中学校へ出前体育授業を見学に行き、有江さんに5年ぶりにお会いしました。
大船渡中学校の校庭には、仮設住宅があり、今も被災者が暮らしています。

高台に建つ大船渡中学校から、大船渡町の被災地の望めます。
新しいビルも建設中でした

2月18日は、手芸指導者の指導する手芸品の準備で、
色々の意見を出しながら検討中でした。

鍋敷きにも壁掛けにもなる手芸品でした。
作成者の個性が出る柄や色(布)での作品が楽しみになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿