2017年8月19日土曜日

ゆるキャラ大集合

 主催が三陸気仙広域連携スポーツ特区推進協議会の夏祭り「盆踊り2017」が、陸前高田市米崎町の再生の里ヤルキタウンを会場に、8月19日開催されました。
 夢ネット大船渡も同協議会に参加していることもあり、会場を盛り上げるため「あでやか切り絵」の無料体験コーナーを開きました。

綺麗に出来たと喜んで頂きました

 会場となった再生の里ヤルキタウンの熊谷理事長夫妻には大変お世話になりました。熊谷理事長の手配もあり、けせん2市1町と大館市のゆるキャラが揃い、米崎保育園児も大興奮でした。
左から 住田町の「すみっこ」、陸前高田市の「ゆめちゃん」
大船渡市の「おおふなトン」、大館市の「はちくん」
と米崎保育園児です

ゆるキャラによるスイカ割りです

ゆめちゃんとの記念写真

 盆踊りですが、5時半過ぎから輪になって踊るころに、私は帰ってしまいましたので、踊る写真はありませんが、会場の写真で報告とします。
 別会場では、住田町推奨のスポーツ「クップ」のゲームも行っていました。また、会場では菊池秀樹さんをはじめ多くの歌い手の披露がありました。
 主催を三陸気仙広域連携スポーツ特区推進準備協議会としましたのは、広くスポーツ特区推薦運動を知って頂くために行いました。今回の開催には陸前高田市・大船渡市・住田町を始め多くの団体から後援を頂きました。心からお礼を申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿