2013年1月11日金曜日

被災地へお地蔵様 月命日

 東日本大震災から1年10か月の月命日、夢ネット大船渡は、復興ニュース第81号(1月10日付け)の配布で各地へ出向いていました。昨年11月4日に大阪府の元気人間製造研究所(森重子理事長)の皆さんが、被災者を楽しませるイベント開催で来た際、お地蔵様2体を持参しましたが、その一体を陸前高田市小友町茗荷の高台へ安置しましたので、月命日でもあるので、私は(岩城)、大船渡市末崎町から住田町へ行く途中でもあり、寄って祈りたいと寄ってみました。  月命日でもあり僧侶と地元の方々がお祈り中でした。私も遅れましたが一緒にお祈りをさせて頂きました。見るとお地蔵様には、寒さから毛糸で編んだ帽子をつけていました。心温まる帽子に私からも心の中で感謝いたしました。 復興ニュース第81号は、夢ネット大船渡のホームページへアップしています。訪問ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿