2013年3月31日日曜日

東京横浜独逸学園から交流支援へ

毎月三鉄ふれあい待合室へ、ドイツケーキを贈って頂き、お茶会等を開催しています夢ネット大船渡、3月30日は生徒5名と父母と教師の11名がおいでになり、午前は三鉄ふれあい待合室前にテントを張って、持参しましたケーキを振る舞いました。約70人に食べて頂きました。また、同時間に大船渡高校生9人と大船渡東高校生3人にお出で頂き、ドイツ学園の生徒との交流をカメリアホールで行いました。午後は大船渡町永沢仮設と末崎町山岸仮設へ行って、ケーキを食べながら仮設の方々との交流を行って頂きました。橋渡しを行った夢ネット大船渡へ、ドイツ学園から、学園んで集めました寄付金を、岩城理事長へ渡されました。31日も三陸町の三陸町まるごと体験館での交流を行う予定になっています。独逸学園のみなさまご苦労様でした。お礼を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿