2013年3月9日土曜日

NTT 緑の真珠 海岸林再生プロジェクト へ参加

 3月9日、気仙沼大島での「震災復興支援活動」、NTTのCSR活動へ参加してきました。日頃支援者を受け入れている理事長(私NTTOB)として、被災地支援の企業側のボランティアとして参加してみました。大島の被災状況も知りたいとの思いで参加しました。大島で私たちを植樹場所まで運んで頂きましたマイクロバスの運転手さんは、今は支援物資も支援金もいらない、こうして大島へ来て宿泊をして頂くことが最高の支援であると言っていました。  今回の海岸再生復興支援活動へは、私たち地元の日帰りが約30人、東京等から宿泊者が約70名でした。70名の方々が宿泊し、お酒を飲んで、お土産を買って帰って頂くなら、運転手さんの言うとおり経済的な支援として大変重要であると思って来ました。  今日植えた樹種は、サクラ、ケヤキ、ナラ、クヌキ、カエデ、クルミ等1000本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿