2013年11月4日月曜日

大阪 元気人間製造研究所の皆さん

第3回「愛・遇いカーニバル」として、平成23年から祝日文化の日を利用して、大船渡市と陸前高田市へ被災者支援のイベント開催で来て、今回で第3回目となります。今年は①七五三着付けと写真撮影、②ファッションショー、③高校生の交流会、④仲間づくり(結婚相手探し)を計画して来ていただきましたが。お世話する夢ネット大船渡の力不足もあり、仲間づくりは「どうしたら息子や娘が結婚しようとの気持ちになるのか」その指導を受けました。2日は大船渡地区公民館、3日は陸前高田市の再生の里ヤルキタウンで行いました。両会場で七五三の着付けには、67名に参加していただきました。七五三に参加したお母さんから「とても良い記念になりました。メイクも綺麗にしてもらい、嬉しかったようです。ありがとうございました」等々。又、ファッションショーへの参加、そして地元から、フラカメリアの皆さんが「フラダンス」を踊って頂きました。元気も良く楽しいイベントでした。大阪の皆さんご苦労様でした。また、大船渡地区公民館では、地元大船渡町婦人会の皆様が、昼食の炊き出しを行って頂き感謝です。
上記は大船渡地区公民館会場、下の写真は陸前高田市の再生の里ヤルキタウン会場です。
さらにお地蔵様3体を持参頂き、大船渡市の津波伝承館、大船渡地区公民館、再生の里ヤルキタウンへ贈呈いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿