2013年11月4日月曜日

鉄道フォーラムに出席 新潟県十日町市へ

10月30日、「ようこそ、越五の国へ」リレーフォーラムin十日町市へ、夢ネット大船渡の三鉄支援事業を紹介してほしいと招待を受け出席(岩城理事長)してきました。北陸新幹線が平成27年春に「上越妙高駅」の開業に対応して、上越市・妙高市・柏崎市・十日町市・佐渡市の5市が連携して、「越五の国へ」との呼びかけで、関東・関西方面からの誘客での地域おこしに努力中でした。しかし、反面北陸新幹線が開業することにより第三セクターのほくほく急行の乗客が減少する対策が必要、陽と陰の両面からの「鉄道フォーラム」でした。
開催時間まで少し十日町市街を見て回りますと、空き店舗を利用した「NPO法人にぎわい」という団体が十日町市から委託を受けて、まちなかにぎわいステーション「まちのす」を開いていました。カメラを持参していなかったので、街のようすの写真です。
帰りにほくほく鉄道を写しました。
関係者に大変お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿