2014年3月5日水曜日

SL銀河の試乗会へ行って来ました

JRから三陸鉄道㈱への招待枠に、三鉄盛駅ふれあい待合室を運営していますNPO法人夢ネット大船渡を代表して、SL銀河に試乗してきました。3月4日遠野駅から釜石駅までの乗車でした。遠野駅ホームで見たSL,思い起こせば昭和34年3月に、職場が陸前高田郵便局となったために、SLに乗って一関駅から陸前高田駅まで来たことが昨日のような気がしました。 試乗しましたSL銀河は、宮沢賢治の銀河鉄道を再現するような車内です。宮沢賢治の書籍も置かれ、応接セットもあり、豪華な車内でした。
ご招待ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿