2014年3月23日日曜日

夢ネット大船渡へ 本 3冊届く

3月22日(土)、夢ネット大船渡事務所の郵便受けに、本3冊が贈られてきました。

「土木施工」 東日本大震災による三陸鉄道の駅舎や路線の復旧施工記録の総合土木技術雑誌「土木施工」、三陸鉄道盛駅ふれあい待合室を運営している夢ネット大船渡の理事長へ、記事依頼がありその投稿を掲載した本でした。

 

45周年記念「民踊まつり」 健康をつくるレクリエーションのつどい

 山形県民踊協会副会長の鈴木豊喜芳(芳子)さんは、三陸鉄道盛駅の熊谷駅長と
友人であり、これまで被災者の手芸品(椿ブローチ)を沢山購入していただいています。また、昨年11月9日開催の三鉄盛駅ふれあい待合室オープン2周年記念イベントには、山形から大船渡市へ来ていただき、リアスホールで踊って頂きました。届いた「民踊まつり」の開催パンフには、大船渡市へ来たことや椿ブローチの会場での販売案内も記載ありました。



「命」 日本現代詩歌文学館 発行
 北上市の日本現代詩歌文学館とは、これまで夢ネット大船渡が発行しています「復興ニュース」を、来館者へ配布していただきました。また、三鉄盛駅ふれあい待合室で扱っています被災者の手芸品を購入していただきましたなど交流をしてきました。被災後の3年間の活動をまとめた本でした。
以上3冊を手に取って、交流の大切さ、絆のありがたさを思い知らされました。本の寄贈ありがとうございました。夢ネット大船渡 理事長 岩城恭治

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿