2016年3月21日月曜日

三鉄沿線の桜観賞 イベントに参加しませんか

春は選抜高校野球(釜石高校1回戦勝ちましたね)で始まると言われますが、東京での桜の開花宣言もありました。この桜を楽しむイベントを三鉄盛駅(盛駅は夢ネット大船渡が運営)では、多くの皆様に桜を満喫して頂くために、次のようなイベントを行います。
★「三鉄駅からウォーク」 4月16日(土)
 三鉄沿線の桜の名勝、「唐丹の本郷桜並木」へ行きます。午前9時13分で盛駅発に乗車し、唐丹駅で下車し約3.5キロ(往復約7㌔)をウォーキング(小白浜経由)して本郷まで、本郷では桜の下で持参した弁当を広げての花見です。
釜石市唐丹本郷の桜並木(平成26年4月)
★「桜観賞駅弁列車」 4月17日(日) 
 盛駅発午前11時30分の列車へ乗車し、三鉄沿線の桜を満喫する2時間の旅です。列車(レトロ)内では、海産物一杯の美味しい駅弁を食べながら、沿線のそれぞれの桜を観るのは最高の贅沢です。車内では特別にマジック披露やガイドも行います。
駅弁のレトロ車両
 
桜の開花がいつになるか不安でありました。東京も昨年より4日早いと聞き、4月16日や17日は、当地も開花し見ごろに近い桜を観ることが出来ると確信します。ぜひ、多くの皆様のご参加を心からお待ちしています。
 
★申込先は 三陸鉄道盛駅 ℡ (0192)47-3542

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿