2012年11月12日月曜日

陸前高田市 月命日の祈りの場所へお地蔵様

一般社団法人元気人間製造研究所(森重子理事長)は、11月3日に末崎地区公民館、4日に高田大隅つどいの丘商店街で、それぞれ地元住民とイベントを開き、帰っていきましたが、事務局長の中西さんが手彫りして持参しました「お地蔵様」を、陸前高田市小友町茗荷地域の眺めのよい場所に、津波の月命日に地域の方々が集まって祈っている場所へ、持参しましたお地蔵様を置きました。
地元の方々が立派な台も設置しました
 
そのお地蔵様への魂入れを和尚さんにお出で頂いて、11月11日に行いました。お世話しました夢ネット大船渡として、千葉理事を派遣し、大阪から持参してきましたお線香をお渡ししながら参列しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿