2012年11月17日土曜日

あでやか切り絵講習 

 全国ふるさと大使連絡会議理事の佐藤富士郎さん(釜石市出身)のご尽力により、神奈川県横須賀市の深川事務所の深川行敏さんの実用新案登録の「あでやか切り絵」の指導が行われました。
 夢ネット大船渡は、全国ふるさと大使連絡会議との交流があり、佐藤理事からの要望を快く引き受け、今回の切り絵指導が実現したものです。

 指導は、深川行敏さんと佐藤富士郎さん、参加された皆さんは、初めての講習であり、どんなものか不安であったが、チラシでこんなにも綺麗に出来ることに驚きの様子でした。
 11月12日は、大船渡市の鳥澤仮設と地の森仮設で行いました。
地の森仮設での切り絵づくり
 
 11月17日には、大船渡町の山馬越仮設談話室で11人が参加し行いました。
最初に切り絵の台紙を探します どれにしょうかな? 
作業の開始です このチラシもよいが こちらもよいね
大分出来てきました あなたのはどうかね
写真が横になりましたが、完成しました 
完成記念写真です
 
17日午後は、盛町の舘下仮設です。全員綺麗に出来ました。
こんなに立派に出来ました 
完成後の話し合いに花が咲きました
 
 
11月18日は、午前は猪川公園仮設、午後は赤崎町清水仮設で行います。


0 件のコメント:

コメントを投稿