2012年11月16日金曜日

パソコン講座開始

 夢ネット大船渡は、昨年10月から猪川地区公民館のご厚意により、猪川地区公民館を会場に週3回パソコン教室を行っています。
 この度、大船渡中央公民館と立根地区公民館主催の「パソコン講座」の指導をお願いされ、昨夜(11月15日)から、連続4日間のパソコン指導が始まりました。
 また、今回の講習には、昨年東芝とセーコーエプソン社から寄贈頂きました。機材を利用して行っています。
今野公民館長に続いて、岩城理事長の挨拶

夢ネット大船渡の講師4人紹介
西村、千葉、高橋、西村(睦)が担当します

 最初に受講者の自己紹介を行いましたが、季節がら「年賀状を自分で作りたい」との発言が多くありました。
 また、起業したが何から何までパソコンを使わなければならず、受講しましたと被災後の生業からの受講者もあり、私たちも指導する役割の多いことを喜んでおります。

募集定員10名でしたが、希望者は20名
パソコンを覚えたいという人が多いのにビックリです
 
 
 4日間の学習内容は、
①ワードを使って年賀状を作ってみよう
②パワーポイントを使ってチラシを作ってみよう
③エクセルに挑戦 関数を使ってみよう
④まとめ パソコンの?を解決しよう
 
受講者の皆さん、4日間頑張ってください

0 件のコメント:

コメントを投稿