2013年2月18日月曜日

夢ネット大船渡 合宿研修会を行う

日本NPOセンターの指導を受けて、1月26日には役員・会員・職員によるミッションについて、学習を行いました。続いて2月17日・18日は、志戸平温泉にて合宿研修を行いました。第1日目は「事業計画を単年度と中長期でとらえる」(講師:日本NPOセンターの田尻佳史氏)、2日目は「ボランティアコーディネーションを学ぶ」(講師:日本ボランティアコーディネート協会の上田英司氏)でした。これまで夢ネット大船渡は、将来の展望を考えながらも、助成金による単年度の事業計画だけであったと反省しました。また、ボランティアの方々と話し合いながら、継続的な協力を得る努力や会員へのお誘いなど、組織的な取り組みが無かったことも反省いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿