2013年9月1日日曜日

三鉄駅弁列車 9月22日 申込好評受付中

夢ネット大船渡が岩手県から委託を受けて、三陸鉄道南リアス線盛駅舎を利活用して街の賑わい創生、さらに三陸鉄道㈱から乗車券の販売委託を受けて、三鉄盛駅業務運営しています。三鉄の少しでも赤字解消へ、運賃収入を増やすために色々のイベント列車を運行しています。8月も歌声列車や駅からウォーク、さらには夏休み特別企画として「お楽しみ列車」6回運行しました。9月は新しい企画として、海産物を贅沢に使った駅弁を食べながら、列車内で楽しんで頂こうとの企画により、三鉄駅弁列車を運行いたします。期日は、9月22日午前11時三鉄盛駅集合、11時30分発車の貸切列車に乗車し、美味しい駅弁を食べながら、列車内で楽しもうとの内容です。参加費は、一人2,000円となります。内訳は弁当代1,300円と乗車料金700円です。9月1日現在16名の申し込みがあります。事前申し込みが必要です。申込先(0192)47-3542 三鉄盛駅ふれあい待合室です。
駅弁は碁石給食様製造の「いわて恵みづくし弁当」です。ウニの炊き込みご飯に、アワビ・ホタテ・カキ・イクラ・わかめ・さらにサンマハンバーグと贅沢に海産物を使った弁当です。なお、弁当だけの注文には、炊き込みご飯の関係から10個以上であれば別に注文を受付します。また、列車内では被災状況など説明もいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿