2013年8月5日月曜日

まちかど、こんにちは!!

※このコーナーでは、気仙地域で震災に負けずに頑張っているお店や工場などを紹介しています。

元々、お店は陸前高田駅前にありましたが、震災で店舗は流失。2012年2月に、陸前高田市竹駒町の仮設店舗で営業を再開しました。店主の熊谷成樹さん(44)をはじめ従業員5人が一致団結して、おいしいラーメンを提供しています。
   熊谷さんは両親が食堂を経営していた影響で、料理の道に進むことを決めました。高校卒業後、東京で11年間中華料理の修業を積みました。その後、ふるさとである陸前高田市に戻り1999年に被災前のお店を開店しました。
 ここのおすすめは坦々麺(600円)!!この記事を書いている私も大好きな一品です。
坦々麺は、白と黒があるのですか、白ごまか黒ごまを使っているかの違いです。
 店内は木目調のテーブルやイスがならぶ落ち着いた雰囲気。カウンター席5席、テーブル席20席あります。材料は地元の物を使用しているそうです。お醤油も陸前高田のもの。熊谷さんは「お客様に気持ちよく来ていただいて、おいしいものを提供したい」と話していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿