2016年4月6日水曜日

新年度 そして桜開花

夢ネット大船渡も新年度を迎え、4月4日はJPF助成による陸前高田市と住田町の仮設や公営住宅での「手芸講習」開催の職員打ち合わせ。5日は大船渡市内での手芸講習開催へ、職員の打ち合わせを行い、被災者支援事業が開始しました。今日の6日は復興ニュース配布へ、高田一中仮設へ行って来ました。今日が一中の入学式、校庭に建つ仮設住宅には、空室が少なく、多くの被災者が暮らしていました。
知人も逢い玄関でお話も出来ました。
天気がよいものですから、長椅子に座っておばあちゃん方のお話している姿も多くみられました。
 大船渡の事務所に帰ってから、近所の地の森公園の桜情報も見て、長い寒さを耐えて開花した桜に見とれてきました。5分咲きほどでした。
次に盛町の貴船神社のすだれ桜が見事ですので、眺めに行きました。
貴船神社の山門にかかる桜は写真の通りです。花の命は短くて・・・・・。明日は雨のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿