2016年4月29日金曜日

浦浜・泊地区まちづくり委員会 つつじ植栽

4月29日、浦浜・泊地区まちづくり委員会(片山和一良委員長)による三陸鉄道三陸駅裏へつつじを植えました。片山委員長の挨拶に続いて、お願いし夢ネット大船渡として「三陸鉄道沿線へ花いっぱい事業」について、岩城から今後の協力お願いの挨拶をいたしました。
三陸駅前で片山委員長の挨拶
 
植栽へ30名ほどの方々が参加し、駅の裏へまわり市道のり部分へ「つつじ」を植栽しました。


盛駅発の三鉄の列車が三陸駅へ入って来る


大きいつつじの木は、根に土もあるので、重機で運搬し植えました
 
この場所は、三陸駅に停車した列車内から眺められる場所ですから、今後が楽しみです。
参加しました皆様本当にご苦労様です。途中記念写真に入って、最後まで協力せずに失礼して帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿