2017年5月14日日曜日

無料法律相談 87回開催 延べ379件対応

無料法律相談
 主催は認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ、協力NPO法人夢ネット大船渡の無料法律相談は、平成23年10月から始まり29年5月14日の相談で、87回開催で延べ379件の相談に対応しました。
 今年3月までは三鉄盛駅(夢ネット大船渡運営)で対応して来ましたが、5月から夢ネット大船渡事務所で対応しています。5月14日も4件の相談に夢ネット大船渡事務所で対応しました。
5月14日お出で頂きました吉田弁護士(右)と池田税理士

駅からウォーク
5月14日 これまで夢ネット大船渡が主催して来ました三鉄駅からウォークを、4月から「ふれあいウォーキング」という会を結成し、今回は2回目の開催でした。朝から雨降りでしたが吉浜の民家に咲く「クマガイ草」見物もあることから実施しました。
午前8時30分に盛駅に集合し、9時13分発の列車に乗車し吉浜駅で下車し、待合室で準備体操後、クマガイ草が咲く小松様宅へ、雨降りにも関わらず奥様から案内や大変な接待を頂き、心から感謝申し上げます。




大変お世話様でした
その後津波記念石へも行きましたが、工事中でもあり雨で道が泥んこでもあったため、遠くから眺めて引き返し、啄木歌碑や新しく建てられた「津波記憶石」を回って、雨のウォークを楽しみました。
6月は、6月17日恋し浜駅から砂子浜へのコースを予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿