2017年5月22日月曜日

各地でマジック披露 徳仙丈へツツジ見物

アマチュア・マジシャンズ・クラブ大船渡(AMC大船渡)は、5月16日に住田荘のディーサービスセンターでマジックを披露しました。当日は菊池・畠山・岩城の3名がそれぞれ得意のマジックを披露し、利用者から拍手を受けて参りました。
菊池のマジック

畠山の風船を飲み込むマジック

住田荘の皆さん

5月17日は陸前高田市のたんぽぽ堂ディーサービスセンターから声がかかり、岩田・菊池・岩城の3人が参加し、それぞれの得意マジックを披露しました。お世話した岩田さんへ終了後に電話があり、これほど利用者が盛り上がったことが無かったと伝言を頂きました。
岩田の得意のマジック

菊池の皿まわし

岩城の新聞紙マジック
たんぽぽ堂でのマジック披露

マジック披露を望む方はお気軽にご連絡下さい。
福祉施設・学童保育所・老人会・公民館等へボランティアで行っています。
連絡先 夢ネット大船渡 電話 47-3271(岩城)

5月22日に休みを取って気仙沼市の徳仙丈山へツツジ見物へ
岩手県ではあまり知られていない気仙沼市の徳仙丈山のつつじ、約50万本とも言われる見事なつつじ山です。震災前にはパソコンサークルや地元老人会等で何度も見物に行き、見事なつつじ山に感激していました。5月22日は震災後初めて7年ぶりでの訪問となりました。

今年も見事な赤い絨毯でしたが、でも例年より少し花が少なかったようですので、隔年ごとともいわれますので、来年は見事であろうと思いながら眺めて参りました。

天気もよく、日頃の活動を忘れ、身も心も洗って参りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿